#13.Carbon8 M45CQP
Carbon8 M45CQPです。
マルイM45の冬季入れ替え用に購入。
最近はSTGA承認CO2ガスガン使用可能なフィールドが増えたので購入を決意。
販売元の努力もあってのことだと思うので応援も兼ねて…
■ライトの取り付け
SF300Xレプリカの取り付けです。
固定は問題ありませんがレールの溝が浅いので、
固定したのか位置は合っているのかが非常に分かりにくいです。
■6004SS SLSとの適合
上記のSF300X取り付け状態での6004SSホルスターの固定確認です。
M45に比べてレールが突出していないのでガタつきます。
フィールドで走り回るのは厳しい感じです。
■全体
TAIWANとでも入りそうな□があります。
全体的にナイロン素材の色味に合わせてる感じで、
アルミパーツもザラザラなのが個人的には微妙…
■スライド側
マルイまんまですね。
アウター、ブッシング、プラグはアルミ?でした。
軽いし見た目安っぽいのでプラかと思いました。
■フレーム
これ以上バラせません。
やりようはありますが私はやらんです。
やる人はPTWのバレルキーと同じやり方でやればいいんじゃないですかね。
■グリップ
グリップはラバーでした。まじか。
■ブリーチ
まんまマルイ旧型ですね。
こちらもこれ以上はやりません。
※1/20追記
結局シリンダーリターンSPが曲ったので外しました。
破損以前に燃費どうにかします。
■動作
バキバキ動きます。
正直こわいくらいです。
多分旧型PFCよりキック強いです。
あとめちゃくちゃ煩いです。いい音してます。
手動で動かす部分のバネが固いのもすごく良いです。
撃ったり触ったりした感触はモデルガンっぽいですね。
■スライド破損に関して
まだ壊れていませんのでガンガン使っていきます。
1/19夜追記
ー祝ーボンベ8本目突入!
とりあえず所感ということで。
それでは、また。
マルイM45の冬季入れ替え用に購入。
最近はSTGA承認CO2ガスガン使用可能なフィールドが増えたので購入を決意。
販売元の努力もあってのことだと思うので応援も兼ねて…
■ライトの取り付け
SF300Xレプリカの取り付けです。
固定は問題ありませんがレールの溝が浅いので、
固定したのか位置は合っているのかが非常に分かりにくいです。
■6004SS SLSとの適合
上記のSF300X取り付け状態での6004SSホルスターの固定確認です。
M45に比べてレールが突出していないのでガタつきます。
フィールドで走り回るのは厳しい感じです。
■全体
TAIWANとでも入りそうな□があります。
全体的にナイロン素材の色味に合わせてる感じで、
アルミパーツもザラザラなのが個人的には微妙…
■スライド側
マルイまんまですね。
アウター、ブッシング、プラグはアルミ?でした。
軽いし見た目安っぽいのでプラかと思いました。
■フレーム
これ以上バラせません。
やりようはありますが私はやらんです。
やる人はPTWのバレルキーと同じやり方でやればいいんじゃないですかね。
■グリップ
グリップはラバーでした。まじか。
■ブリーチ
まんまマルイ旧型ですね。
こちらもこれ以上はやりません。
※1/20追記
結局シリンダーリターンSPが曲ったので外しました。
破損以前に燃費どうにかします。
■動作
バキバキ動きます。
正直こわいくらいです。
多分旧型PFCよりキック強いです。
あとめちゃくちゃ煩いです。いい音してます。
手動で動かす部分のバネが固いのもすごく良いです。
撃ったり触ったりした感触はモデルガンっぽいですね。
■スライド破損に関して
まだ壊れていませんのでガンガン使っていきます。
1/19夜追記
ー祝ーボンベ8本目突入!
とりあえず所感ということで。
それでは、また。
コメント
コメントを投稿