#32.89式にハイスピードギア(13:1)を入れる
89式のカスタムです。
友人から「強くして」と依頼が来て「予算あるならまた陽炎いれるで」と返したらOKだったので、どうせ2万も突っ込むならやれること全部やるかと思ってハイスピードギア(13:1)入れようとしたら痛い目にあった話です。
ver8のメカボックスについての認識が甘かったという話なんですが、89式は自衛隊の訓練に使用するためハイパワー対応なのか海外ver2亜種並みに肉マシされてるんですよ。特にスパーの後ろM4で言うロックピンの通るあたりがこれでもかってくらい埋まっています。
で、13:1のギアってスパーのセクターに当たるほう(内側の)ギアが標準品よりも大きいんですよ。干渉するんです。
2時間ぐらいメカボックスが閉まらなくで悩んでよく見たらぶつかってました。
18:1の在庫はあったので諦めようかと思いましたが折角高い陽炎仕入れてるのに勿体なくて1分くらい悩んで超硬ビットをポチりました。
削って付ければポン付けです。メカボックスにはご理解頂く形で進めます。
出来ました。ボール盤フリーハンドなので酷い仕上りですがギアが入るようになりました。
物分かりの良いヤツです。
やっぱり「ポン付ける」という「覚悟」があれば付くんですよ。
サイクルはこんな感じ。
本音は「レトロさんver8のCNCメカボ出して」ですが。
それではまた。
コメント
コメントを投稿